クリームタイプのシャンプーの適切な使用方法とは

クリームタイプのシャンプーとして人気のでているわたしのきまりは、泡立たないのに従来のシャンプーよりも、フケの量を抑える効果であったり、頭皮の汚れをキレイに落とす効果など優れている所が沢山あります。
わたしのきまりを使用した方のレビューを見ると疑問に持たれているようなレビューを見かける事もありますが、それらは、決められた用法や用量を守っていない方が大半を占めております。
わたしのきまりを使用する場合には、髪をお湯でしっかりと流してから髪に付けていきます。わたしのきまりでは、髪の長さによって使用するクリームの量が決められております。
それらの量をしっかりと守る事が最低条件で、クリームの量が少なすぎても多すぎても正常な効果を得る事が出来ないので注意が必要になります。

また、わたしのきまりは泡立ちませんので、頭皮を指の腹でマッサージするようにシャンプーする事が重要になります。
イメージ的には、頭皮にまでトリートメントやコンディショナーを付けるような感覚です。
従来のシャンプーよりも少ない力で洗う分、時間をかけて丁寧にシャンプーする事が重要になります。
しっかりと決められた用法を守っていれば、徐々に頭皮のトラブルは改善されていきます。
オールインワンシャンプー「わたしのきまり」 - まる得購入テク!selfbeautyレビュー